top of page

戦闘機になれるパーカー制作発表

最終更新: 40分前


ふぁみ先生(@famy_siraso)デザイン

「戦闘機になれるパーカー」及び

ユニセックスブランド

​”SILHOUETTE"(シルエット)の制作を発表しました。


戦闘機になれるパーカー制作発表
戦闘機になれるパーカー制作発表


戦闘機になれるパーカーとは、名前の通り着るだけで戦闘機になれちゃうパーカーです。


イラストレーターの白蘇ふぁみ(@famy_siraso)さんが発表したプロダクトデザインを

ParfaiteDesignが持つ生産背景を活用して実現に至りました。



パターンとプリントの技術力が支えています。

ゆったりとしたその特徴的なシルエットはアパレルとしての完成度も高く

唯一無二の存在感を誇ります。戦闘機のシルエットを活かす上で非常に大事なのは

やはり翼となる袖の形状です。通常のカットソー生地は伸縮性がある為、

単純な長方形で作る場合も多いのですが、戦闘機になれるパーカーは

翼の角度や大きさの比率などを細かく調整して機体ごとにパターンを変えています。


機体の特徴を微妙にとらえたバリエーションを発表していますので比べてみて下さい。


クラウドファンディングとは違ったアプローチ

こちらのプロジェクトは予約販売という形で生産を行いました。

あっというまに当初予定の生産数を超えるオーダーを頂き、急いで追加生産を行いましたがそちらも早々に完売しました。シーズン終盤にも関わらずこのような反響を頂けて

次シーズンの生産に向けて準備を進めたいと思っております。



bottom of page